院内・設備紹介|瑞穂区役所駅で歯科・歯医者をお探しの方はりょう歯科クリニックまで

• 瑞穂区役所駅・りょう歯科クリニック・電話
  • 瑞穂区役所駅・りょう歯科クリニック・メニュー

受付

スタッフが明るく笑顔でお迎えし、丁寧な対応を心がけております。
    何か気になることやお困りごとがありましたら、お気軽にお声がけください。

待合室

明るく清潔感のある空間づくりを心がけています。リラックスしてお過ごしください。

キッズスペース

お子様連れの方も通いやすいよう、キッズスペースを設置しました。退屈しがちなお子様も、待ち時間を楽しくお過ごしいただけます。

パウダールーム

明るく清潔なパウダールームです。診察前の歯みがきや、診療後のお化粧直しなど、お気軽にご利用ください。

• 瑞穂区役所駅・りょう歯科クリニック

診療室(半個室)

診療台はパーテーションでしっかり区切り、プライバシーに配慮しておりますので、落ち着いて治療を受けていただけます。

滅菌器

130度以上の高温の蒸気によって、器具についたウイルスや細菌を死滅させることができます。お口に入る器具はすべてこの滅菌器で滅菌したものを使い、患者様ごと・使用ごとにお取り換えし、院内感染を徹底的に防いでいます。また、タービン専用の滅菌器も使っております。

デジタルレントゲン

従来のレントゲンと比べて被ばく量が1/10ほどに抑えられるため、身体への負担が最小限に済むことが特徴です。 視診では見えない、隠れたむし歯や、歯の根の状態も鮮明に映し出します。 デジタルのためフィルムを現像に出す必要がなく、モニターですぐに確認できるため、スピーディーに診査・診断が可能です。

レーザー治療器

レーザーは痛みがほとんどなく、従来の治療方法に比べて治癒速度が速く、出血も少なく治療を行えます。また、高血圧や心臓疾患、内科的疾患などの各症状をお持ちの方、妊娠中の方にも安全に使用いただけます。

口腔内カメラ

患者様に、歯やお口の中の状態をリアルタイムでくわしくお伝えできるよう、口腔内カメラを導入しています。ミラーでは見えづらい奥の暗い箇所までしっかり映し出すため、実際にモニターで見ながら気になる部分をしっかりご確認いただけます。

口腔外バキューム

診療室の空気中には、治療中に発生する歯の粉、金属片、唾液、血液など目に見えない細かな粉塵が飛び散ります。口腔外バキュームはこうした粉塵を瞬時に吸い込むことで、治療環境を清潔に保つだけでなく、院内感染のリスクを減らしています。

医療用空気清浄機

患者様の治療環境をより安全にするために、医療用の空気清浄機を導入しています。特殊なフィルターがウイルスや花粉、PM2.5などの有害物質のほか、歯を削った時にでる粉塵などを取り除き、院内に漂う薬品の臭いもやわらげることができます。

説明用モニター

診療台ごとに大画面のモニターを設置しています。お口の中の画像やレントゲン画像などを映し、症状や治療経過を患者様とご一緒に確認しながら、口頭だけではなく視覚的にわかりやすい説明を心がけています。

AED

AEDは、「自動体外式除細動器」の略称で、不整脈による心停止の際に、心臓に電気ショックを与えて正常なリズムに戻すための医療機器です。一般の人でも簡単に扱えるように設計されています。

パルスオキシメーター

パルスオキシメーターは、指にはめるだけで、動脈の血中酸素飽和度と脈拍数を測定できる医療機器です。